山内建匠WEBサイト

匠の技とお客様でつくる家・住まいと暮らしのリフォーム

久々にアクロス重信へ

久々にアクロス重信へ

僕の趣味のひとつのスノーボードですが、23月に季節ハズレの

雨が多くて:sad: とうとう四国ではシーズンオフになちゃいました。

そんでもって【アクロス重信へ】行ってきました。

10年前までは、まだ3月初めまでは滑れていたのに・・・。

とくに徳島にあるスキー場では4月初め迄 滑れていたのになぁ。:cry::cry:

温暖化の影響は、冬スポーツする人には 謙虚に実感していると思います。

バンクーバー・オリンピックの開催地カナダ:ウイスラー地区は

冬スポーツの聖地なんです。 《・・誰もが憧れの地・・》なんです!

その冬スポーツの聖地ですら、今年は雪不足に悩まされ続けました。

ほんと人ごとでは無く***現実に一人×一人が地球環境を

考えなくてはイケナイのでは、ないでしょうか:!::!::!:

この続きはまた、今度にして・・・・

そうそう!アクロス重信について! プチ紹介しますね:eek:

shpimg_1988shpimg_19901

左が正面ホール   右が真裏の室内ゲレンデの傾斜の・最上底面

めちゃめちゃデカイです:roll:   :shock:室内ゲレンデでは日本最大級

デジカメのフレームに入りきりませんでした:wink:

shpimg_1986

前の車両がゲレンデを整備するための雪上車です。

shpimg_1987

これはハーフパイプのコースを造る機械です。

コの字に折りたたんでいるんです!

あの折れてる部分が伸びて、きれいな半円状になり ハーフパイプの形に

なっています。 この機械をつけた車両がコースの滑走面に対して平行に

動いて雪を削っていくと半円の形になっていきます。

ちょと解かり難くいかもしれませんネ” すみませんm(–)m

shpimg_1985

正面ホールに入ったすぐの所で1枚撮ってみました。

アクロスでは初心者に無料スクールをしてくれていますので

興味のある人や初めたばかり方は、一度 利用してみて

いいんじゃないでしょうか!!:smile:

アバター
代表取締役
山内清視
私達にお任せください!
1964年新居浜市で代々続く大工の家に生まれる。幼少期から家業を手伝い、木材に触れてきた。90年に二級建築士事務所を設立。95年に山内建匠㈲に改組。設計から大工施工、アフター、修繕、修理工事まで自身で対応する。二級建築士、管理建築士、宅地建物取引主任、福祉住環境コーディネーター、カラーコーディネーター、住宅ローンアドバイザー。趣味は山歩き。
匠の技とお客様で作る家・住まいと暮らしのリフォーム
新築住宅、注文住宅、リフォームならお任せください

山内建匠ロゴ

山内建匠電話番号

〒792-0060 愛媛県新居浜市大生院149-28